畑に種蒔きしてきました。

今朝、種を蒔きに畑に行ってきました。
そしたら、知人がすでに来ており、作業をされていたのですが、

「西川君 もう少し畑を増やしたら?」との一言で、
私の場所が倍になりました。
しかも、たまねぎ植えるところは別でまた作ろう?
ということで、かなり大掛かりな菜園になりそうです。

さて、本題の種蒔きですが、その知人に教えてもらいながら、
昨日ダイソーで購入した、大根、小カブ、ホウレン草、春菊を蒔いてきました。
知人は、暖かいから3日位で芽が出てくるだろうと言っていたので、楽しみです。毎日水遣りに行ってくるので、その度にレポートしたいと思います。
大根の種
↑かわいいかわいい大根の種
種蒔き
↑根野菜は筋ではなくこのように蒔いて、間引いて大きく
種蒔きおわり~
↑最後にお水をあげて今日はおしまい

また、野菜を育てるのは、子育てにも似ているんだなあと感じさせられたのが、
ある程度大きくなれば、自然に任せて勝手に育ってくれるけど、それまでが水遣りや雑草抜きとか手がかかるんじゃ~って知人の言っていた事が、心に残りました。

カテゴリー: なんでも屋・便利屋日記, 一般雑務 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください