耐震補強工事の応援に行ってきました。

昨日の日曜日は、ブログを更新していなかったのですが、
以前からお世話になっている所の、山の手入れ(伐採)のお手伝いに行かせて頂きました。
樹齢約100年の木を見た時には、そんな昔からこの土地を見守ってきたんだなあと
100年という時の重さに感慨深くなってしまいました。

その後は、畑のお世話に行ってきて、一日中 自然と触れ合う日になりました。
久しぶりに、そんな感じで一日中身体を動かしていたので、程よい疲れと共に
すぐに寝てしまいました。

そして本日は、岩国まで病院の耐震補強工事の応援に行ってまいりました。

以前から、小学校などの耐震補強工事の応援に行ったりしておりますが、
皆様は、地震対策等していらっしゃいますか?

私は、自然の中で用意するのが困難なもの、そして、無いと不憫なものは何かと考えたときに
ナイフ、これだけは常に手元に準備しておこうと思い。
十德ナイフは、常に手元にあるようにしております。

▼漫画 「サバイバル」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29

このマンガは、中高生の頃に歯医者さんでよく読んでいたのですが、
3.11を目の当たりにしたときに、この漫画の事を思い出しました。

他人事ではなくもし、自分が同じような目にあったら・・・
そんな時でも、助けられる側ではなく、
その中でいち早くみんなを助けられるようになっていたいものだと
この文章を作成させていただく中で、改めて感じました。

 

本日は、当サイトをご覧いただきありがとうございます。

当店は、世界遺産の島・厳島(安芸の宮島)の対岸にある 広島は廿日市を中心に活動している便利屋・何でも屋です。
対応地域は、広島市・呉市・廿日市市・大竹市・岩国市が中心ですが、
ご依頼があれば、海外でも月でもどこへでもお伺いいたします。

初めてのお電話はかけにくいものですが、気に入らなければすぐにお電話切っていただいてけっこうですよ。
しつこい営業の電話をこちらから掛けなおすことはありませんので、安心してお掛けください。
24時間365日あなたからのお電話お待ちしております。

フリーダイヤル:0120-55-2432

カテゴリー: なんでも屋・便利屋日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください