タイル貼りに行って参りました。

先日、玄関ホールの鏡取り付けをご依頼いただいたお客様より

今回はお手洗いのタイル貼りをご依頼いただき、行って参りました。

▼先日、鏡取り付け施工後の写真を撮り忘れていたので、撮らせていただきました。

先日の鏡取り付けは、2箇所。

壁が、石膏ボードだったため、下の鏡は石膏ボード専用の金具を使用。
上の鏡は、重量が重かったため、上部の梁よりワイヤーで吊りました。

レーザーの墨出し器を使い水平に吊るのが難しかったですが、以前、美術館に勤務し、
展示作業等をさせてもらった経験も有り、ご指示いただいた高さにキチンと水平に吊る
ことができました。

 

そして本日、お手洗いのタイル貼りです。
▼施工前 床に並んでいるタイルを、便器横の天板に貼り付けます。

手洗い付近の天板が、だいぶ傷んでいたので、
タイルを貼る前にペーパーがけをし、防腐剤を塗装しました。

▼施工後

タイルは、ご依頼主の奥様が、選んで購入されたものです。素敵ですよね♪

難しかったのが上の写真の2点。
手洗い周りのアールを出すところと、
奥側の収納の蓋になっているところです。
アールはサンダーを使って、タイルが割れないように細心の注意をして作業しました。

当初は、4時間12,000円の作業料でお見積もりをしておりましたが・・・

思った以上に作業に時間がかかり、お客様のお時間の許す限り作業させていただき
ました。そのおかげで、納得できるまでさせていただくことが出来ました。
(結局、9時から昼3時まで6時間もかかってしまいました・・・。追加料金は頂いておりませんよ。)
でもすごく楽しかったです。

お客様にもたいへん喜んでいただき、私としても納得できる作業ができました。
ありがとうございました。

 

本日は、便利屋-ポケット-のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当店は、広島は世界遺産の島・宮島の対岸にある 広島県廿日市市を中心に活動している便利屋・何でも屋です。

小さなお困りごとや、どこに頼んだら良いか分からない事でも、お気軽に当便利屋にご相談ください。
親身になって、お客様に最適な解決方法をご提案させていただきます。
対応地域は、広島市・呉市・廿日市市・大竹市・岩国市が中心ですが、
ご依頼があれば、海外でも月でもどこへでもお伺いいたします。

便利屋への初めてのお電話はかけにくいものですが、気に入らなければすぐに切っていただいてけっこうですよ。
こちらからしつこい営業の連絡をすることはありませんので、安心してお掛けください。
24時間365日あなたからのご連絡お待ちしております。

フリーダイヤル:0120-55-2432

カテゴリー: なんでも屋・便利屋日記, リフォーム・大工作業, 一般雑務 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください