釣り そして 刺身

今日は、チラシ配りをした後、
とっても久しぶり(約10年ぶり位?)に広島で釣りをしました。

たまに実家(福岡)に帰った時に父親と一緒に行ったりしてましたが、こっちでは、どういう仕掛けで釣っていたか忘れるほど前の事なのですが、
地御前の漁港で、ボラやチヌ、メバルなどをよく釣っていた記憶があります。

刺身が食べたい いやいや久しぶりに釣りがしたいなぁと思い、畑でもお世話になっているYさんに、最近の釣りの情報をたずねてみると、いいポイントがあるから教えてあげると連絡を頂き、早速道具を揃えて行ってきました。

20130325-232830.jpg

ちょうど日没頃からの満ち潮でタイミングも良く1時間ちょっとで大漁とはいきませんが、チヌ2尾とメバル1尾釣れました。(もう1尾メバルが釣れましたが、小さかったので、リリースしました。)
とても久しぶりに釣りに出掛けましたが、Yさんのおかげでとても楽しむ事ができました。ありがとうございました。

本当に、御縁って大切で、ありがたいなぁと思った次第で、今後も頂いた御縁を一つ一つ大切にしていきたいと思いました。

早速 帰って、大きい方のチヌを捌き刺身にして美味しく頂戴しました。

20130325-234208.jpg

本日は、便利屋-ポケット-のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当店は、広島は世界遺産の島・宮島の対岸にある 広島県廿日市市を中心に活動している便利屋・何でも屋です。

小さなお困りごとや、どこに頼んだら良いか分からない事でも、お気軽に当便利屋にご相談ください。
親身になって、お客様に最適な解決方法をご提案させていただきます。
対応地域は、広島市・呉市・廿日市市・大竹市・岩国市が中心ですが、
ご依頼があれば、海外でも月でもどこへでもお伺いいたします。

便利屋への初めてのお電話はかけにくいものですが、気に入らなければすぐに切っていただいてけっこうですよ。
こちらからしつこい営業の連絡をすることはありませんので、安心してお掛けください。
24時間365日あなたからのご連絡お待ちしております。

フリーダイヤル:0120-55-2432

カテゴリー: なんでも屋・便利屋日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください