瓦棒の塗装作業

本日は、お客様からのご依頼で、瓦棒の塗り替えに行ってきました。

瓦棒の塗装

本日の行程は、下地のケレン作業で、
古くなって剥がれてきている塗膜を取り除いて、サビを落としていきます。
その時に、マジックロンと言うタワシみたいなものもを使うのですが、

20140205-234954.jpg

昔、初めて聞いた時に
「? 洗剤?」
って思いました。
ですが、なかなか頼もしいヤツで、ガリガリとサビを落としていきます。

塗装に限らず、この下地処理が一番大変なのですが、とても大切になってくるので、手を抜けません。
なので今日は、しっかりとサビを落としてきました。

只今、便利屋をしておりますが、
塗装•防水業にも従事していた事があり、一級建築塗装技能士の資格も取らせていただきました。
今回、その経験が、活かせて良かったです。

家の塗り替えや雨漏りなど、お困りごとがございましたら、
お客様のご要望やご予算に合わせて、見積もりや施工をさせていただきます。

まずはお気軽に「便利なポケット」までお問い合わせください。

この度は、数ある便利屋の中から、
当店のブログをご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー: なんでも屋・便利屋日記, ハウスメンテナンス, リフォーム・大工作業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください