駐車スペースの伸縮門扉の交換作業 その1

本日は、駐車スペースに付けている伸縮門扉が壊れているので、修理できないかとご相談いただき、行ってきました。

工事前

早速、その門扉を拝見させていただきました。
壊れてだいぶ日が経っていて、必要な部品もどこかにいってしまったようでしたので、修理して使うことは難しく、新しい伸縮門扉に交換することになりました。

早速、いろいろ調べて資料をお持ちし、お客様のご要望に合うものを選んでいただき、取替え工事をいたしました。

まずは、今付いている門扉の撤去なのですが、コンクリートに埋まっているので、すぐに取り出すことができるか心配でした。

撤去作業中1

まずは、コンクリートにカッターを入れて、電動のハツリ機でコンクリートを撤去していきます。

撤去中2

1時間位経ってやっとこれくらい・・・
まだ柱はびくともしません。

撤去中3

1時間半位で、やっと1本撤去することができました。
もう片方も同様に撤去していきます。。。

やっと撤去が終わったところで、施工図通りに柱を取り付けていきます。
穴の下は土になっているので、下にバラスを敷いて突き固め土間の高さに合わせて柱を垂直に立てていきます。

この部分がとても重要なのですが、
集中しすぎて、写真を撮るのを忘れていました。

ですが、きちんとレーザーの墨出し器を使って、高さを揃えて、
水平器で 垂直に立っているかを確認して、
コンクリートを練って流し込んでいきます。

今日の作業はここまでですが、取り付けた柱が動かないように、
門柱に紐でしばりました。

 

柱取り付け

本日は、便利屋-ポケット-のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当店は、広島は世界遺産の島・宮島の対岸にある 広島県廿日市市を中心に活動している便利屋・何でも屋です。

小さなお困りごとや、どこに頼んだら良いか分からない事でも、お気軽に当便利屋にご相談ください。
親身になって、お客様に最適な解決方法をご提案させていただきます。
対応地域は、広島市・呉市・廿日市市・大竹市・岩国市が中心ですが、
ご依頼があれば、海外でも月でもどこへでもお伺いいたします。

便利屋への初めてのお電話はかけにくいものですが、気に入らなければすぐに切っていただいてけっこうですよ。
こちらからしつこい営業の連絡をすることはありませんので、安心してお掛けください。
24時間365日あなたからのご連絡お待ちしております。

フリーダイヤル:0120-55-2432

カテゴリー: なんでも屋・便利屋日記, リフォーム・大工作業 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください