屋上の防水工事-塩ビシート防水

ここ数日かけて、屋上の防水工事をさせていただきました。

建物の屋上には、水が屋内に入ってこないように
防水工事をしているのですが、
経年劣化で、防水層に穴が開くと、そこから屋内に水が入ってきます。
いわゆる雨漏りですね。

いったん水が入りだすと、建物自体や内装などが傷み
そのまま放っておくと、衛生上悪いだけでなく
建物の寿命が縮まり、後々余計にお金が掛かってしまうことになります。

そこで、建物にもよりますが、10年を目処に防水工事の見直しをおすすめします。

今回の防水工事は、塩ビシート防水といって、
塩化ビニール系のシートを屋上に広げ、防水層を形成する工事で、
学校やマンションなどでも採用されている、
現在、主流の防水工事です。

http://www.a-yamade.co.jp/product/rivet/

この工法は、既存の防水層を撤去する必要が少なく。
余分な廃材が発生しにくく、工期も短縮される為、
スピーディーに防水工事を終える事ができます。

▼まずは、下地によって防水層が痛むことがないように
絶縁シートという物を敷きます。

絶縁シート張り

▼IHディスクという物を躯体に打ち込んでいきます。

IHディスク

▼その上に塩ビシートを敷きます。

塩ビシート

▼塩ビのシートとシートの重なりを止めて、IHディスクとシートをくっつけます。

溶着

▼あとは、立ち上がりの所を貼ったり、ドレンの所を貼ったりと、
こまごましたところを仕上げて、工事の際に邪魔になるものを動かしているので、
それを元に戻し、掃除をして終わりです。

立ち上がり

仕上げ

今回も、お客様には大変喜んでいただけたようで、良かったです。
当店は、便利屋ですが、雨漏りや防水工事でのお困りごとも
ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

本日は、便利屋-ポケット-のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当店は、広島は世界遺産の島・宮島の対岸にある 広島県廿日市市を中心に活動している便利屋・何でも屋です。

小さなお困りごとや、どこに頼んだら良いか分からない事でも、お気軽に当便利屋にご相談ください。
親身になって、お客様に最適な解決方法をご提案させていただきます。
対応地域は、広島市・呉市・廿日市市・大竹市・岩国市が中心ですが、
ご依頼があれば、海外でも月でもどこへでもお伺いいたします。

便利屋への初めてのお電話はかけにくいものですが、気に入らなければすぐに切っていただいてけっこうですよ。
こちらからしつこい営業の連絡をすることはありませんので、安心してお掛けください。
24時間365日あなたからのご連絡お待ちしております。

フリーダイヤル:0120-55-2432

カテゴリー: なんでも屋・便利屋日記, リフォーム・大工作業 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください