瓦棒の塗装作業Ⅱ

本日も、瓦棒の塗り替え作業に行ってきました。

本日の工程は、昨日の続きでケレン作業と清掃を行いました。

20140206-233705.jpg

この写真に写っている赤い武器は、
エンジンブロアーという頼もしいヤツで、ものすごい威力の空気砲を発射します。(注意:人に向けて発射しないでください。こんな感じになっちゃいます。)

20140207-000241.jpg

というのはさておき、

このブロアーで、削り取った塗装のカスをキレイに掃除していきます。

凹凸がある所や広い場所では、箒などで掃除するよりもはるかに早いです。
特に隙間に入ったゴミもキレイに掃き出してくれます。

この頼もしい空気砲で、キレイに掃除して、いざ錆び止めのプライマーを塗ろうとした所で、大粒の雪が降ってきちゃいました。

さすがにこの天候では、塗るわけにいかず今日の作業は、掃除だけで終わりました。

天候に左右される仕事は、とても大変で、いつも天気予報のチェックが欠かせません。
ですが、スマホのおかげで、いつでもどこでもいろんな情報がチェックできるので本当に助かってます。

一昔前では、想像もできなかったいい時代ですね。あと10年経ったらどんな世界になるんでしょう。
しかし、どれだけ技術が進歩しても人の手がかからなくなる事は無いんでしょうね。

なのでこれからも、サービスや技術の向上に努めていき、塗装や防水の工事だけでなく、皆様のお困りごとを少しでも解決できるよう努めて参りますので、これからも「便利なポケット」をよろしくお願いします。

この度は、数ある便利屋の中から、当店のブロクをご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー: なんでも屋・便利屋日記, ハウスメンテナンス, リフォーム・大工作業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください